やるときゃやります!

日々のくだらん出来事から、社会保険労務士業に関することをぼちぼち書いてます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ええ年こいて恥ずかしくないですか?

いや〜〜〜〜相変わらずのサボリ癖満開でして、久しぶりの投稿でございます! サボってた理由はパソコンがぶっ壊れたのと、オリンピックの応援に全力を注いでたからです。 今更ながらですが、真央ちゃんすごかったですね〜 がっつりリアルタイムで見てました…

社会保険労務士になる!って大変なのか?(後編)

え~~~~かなりお久しぶりの更新です。 親知らずを抜いてしばらく悶絶してたのを理由にサボってました(;一_一) 前回は試験概要を中心に”社会保険労務士になる!って大変なのか?”を説明してきましたが、後編では過去の試験結果を踏まえながら何故に合格す…

社会保険労務士になる!って大変なのか?(前編)

ようきたなっ!まぁ、ゆっくりしてって下さいなm(__)m さて、これまでに”社会保険労務士って何ぞや?(前編・後編)”を書きましたが、少しは実態を分かっていただけたかな!?と思ってます。 関連する法律も幾つか述べていますが、まだお披露目されていない…

こっち向けや~(怒)

さて、そろそろつまらんことを書きたくなったので、つい先日のお話をば! ひじょ~に心の狭いお話ですので、寛容な方以外は出来るだけ読まないでください(笑) その日は朝から自宅であれこれ作業をしてて、昼の3時半くらいにちょっと遅めの昼食を食べようと!…

社会保険労務士って何ぞや?(後編)

おいでやす! 前回からの続きで”社会保険労務士って何ぞや?”と言うことを書いていきますが、まずは前回のおさらいです。 ①労働・社会保険に関する法律 社会保障制度の一端を担うものであり、突発的な人生のトラブルに対しても公的な補償が用意されています…

テスト

何だバカやろ~!

社会保険労務士って何ぞや?(前編)

突然ですが”社会保険労務士”ってお聞きになったことがありますか? 最近では『ダンダリン』と言うドラマ(見てないので知らんけど!)で登場してたようですが、大半の方は始めて聞く方が多いのではないでしょうか。 前回のブログで目的を書きましたが、ご覧…

ブログ始めます!

いらっしゃ~い! と言うことで、ブログなんぞを始めてみました。 以前にも他のところで書いてましたが、ずいぶんとアホなことを書いてたのでお蔵入りにしました。 今回新たにブログを始める目的は以下の通りです。 ・社会保険労務士の資格習得に際し、得た…